ラダーバレル トレーニングコース
2021/04/07こんにちは。BESJ事務局 宮原です。
BESJでは、ピラティスマシントレーニングコースをイクイップメントごとに単独で受講していただけます。マットピラティスの資格を取得されている方は下記のどのコースからでも順番に関係なくトレーニングできます。
・Reformer / Tower リフォーマー/タワー
・Chair チェア
・Spine Corrector スパインコレクター
・Ladder Barrel ラダーバレル
今回は、ラダーバレルについて。
リフォーマーやチェアはジョセフ ピラティス氏が家具を改良して開発していきました。しかし、このラダーバレルはビール樽をもとに作成しました。
大きなカーブがリフォーマーやチェアとは違ったムーブメントができるようにサポートしてくれます。ラダーとバレルの2つのパーツから構成されていることから、立位で脊柱の伸展・屈曲・側屈とすべてにアプローチを行うのをサポートしてくれます。特にサイドポジションでのムーブメントに特徴があります。
手でラダーを持つことで、肩甲骨から骨盤の安定を促し臀部のトレーニングをマットワークとは違った方向性で行っていくこともできます。
シーテッドポジションでは、プレのワークから全身を使ったダイナミックなムーブメントまでレベルを変え目的に応じて多くのバリエーションがあります。
キャデラックやリフォーマーの補助的な役割として開発されましたが、現在では多くのアプローチがありラダーバレルだけでも効果的なセッションに繋げていくことができます。
BodyElementSystemJapan ラダーバレル資格取得コース
60,000円(税込 66,000円)※テキスト 認定証書代含む
16のムーブメント 合計5時間